パナソニック 家庭用ヒートポンプ給湯器(エコキュート)について
2014.07.28
このたび、【 パナソニック 家庭用ヒートポンプ(エコキュート)】の一部機種において、
リコールが発生しました。
平成15年11月~平成25年11月までに製造した機種において、
沸きあげ運転中に、屋外に設置されているヒートポンプユニット内の圧縮機が、
まれに塩分などによる腐食により破損し、ユニット本体が変形に至る場合があることが判明しました。
パナソニックの対応としては、御客様に安心してお使いいただくために、
無料点検・部品交換を実施する方針だそうです。
お手数をおかけいたしますが、対象のエコキュートをお使いのお客様は、
下記のフリーダイヤルまで、御連絡をお願いいたします。
≪パナソニック ヒートポンプ給湯器市場対策室 0120-871-381≫
なお、弊社といたしましては、対象のエコキュートを使用されている御客様には、
順次、御連絡をさせていただく予定でおります。
御迷惑をおかけいたしますが、御理解と御協力を賜ります様、
よろしくお願い申し上げます。
担当 ♪♪♪ C.Y ♪♪♪